close to closet

着たものと買ったもの

2013-01-01から1年間の記事一覧

British Library スカート

クリスマスコンサートだったので何となく浮かれた感じに。 ウエストリボンを襟元に片蝶で結びました。 ショートコート欲しかったから買った。

猫チョコスカート

ご近所ぶらりだったのでカジュアル方向に。

ビスチェ+スカートで

JSK風にならないかなー、と。靴下はネバアランド。 靴はヒールがあるのの方がよかった。 入荷したものを引取るついでに着て帰ってくるなど。寒かったので。

本柄スカート

というかハサミタイツというか。いっつも同じ靴履いてるなー。

ロイヤルオーダースカート

おろした。なるべくさらりと。 ひざ下スカート時に合わせるコートがあまりない。ことに、ひざ下スカートが増えて気づく。

ロイヤルライブラリースクエアドレス

スクエアドレスはグレーにしました。やっとおろせたー。 やっぱり別珍ジャケットと合わせてしまう。あとねこ。グレーのベレーもかぶって、デザフェスに行きました。

ロイヤルライブラリースカート

本スカートやっとおろした。エクサントリークの編み上げベストと。

レジメングリーン2

別珍ジャケットがちょうどいい気候なのが嬉しくて。 ジャケット着る前提だから中はコテった(当社比)。ところでコーデ写真より服単体をメインに記録する為の場所のつもりで始めたのに、服の写真撮るのが面倒になってて本末転倒。コーデっていう程のコーディ…

レジメングリーン

こんな制服が着たかった的な。靴下は見えないけどアーガイル。 別珍ジャケットをはおった。

Halloween in Disney

少し前ですが泊りでDハロに行った時の。ハロウィンだからいつもよりコテコテでもいいよねって。 初日はランド。ずいぶん昔のエミキュのブラウスにドンルのスカートとセットアップだったビスチェ。スカートは今は亡きBlanche Neige。浮かれた。 2日目のシーは…

友人の手による

遊びに来た友人に服部屋を開放して組んでもらったコーデ。自分では思いもつかない合わせ方で面白かったからまたやりたい。

ゴールデングーススカート

カットソーものすごく昔に買ったものだけどまだまだ現役。 ヴァイオリンネックレスをぶら下げたので靴下も揃えてみた。

モノクロサーキュラースカート

ボタン位置をずらしてもウエストがぶかぶかなのを隠す為のコルセット。

オーガンジープリントスカート

親族のお祝い事に出席の為、コテコテ禁止。ドンルのスカートはご年配の方にも褒められる。

シュガーロゴエプロンドレス

猛暑に負けたその2。ネバアランドの北極ペチコートと、ブラウスはユニクロ。 ちなみにネイルもシュガーロゴ。

ドットストロベリーTシャツ

猛暑に負けたその1。スカートは昔のJane、タイツはdrawing on the fabric。

モノクロストライプスカート

マキシ丈でサーキュラー/BEAMS BOY

ウォールペーパージャンスカ

月1回ランダムで送られてくる某通販の靴、この色はないわーと思っていたらうっかりぴったりで嬉しいやら悔しいやら。

セーラージャンスカ

ネイルに行った時。夏はマリンに偏ります。爪もマリンになった。

マリンミニスカート

ウエストも丈もお直ししたので元と雰囲気ちょっと違う/Jane Marple お尻の上辺りに大きなリボン付き

ペチコート

広がり過ぎず良い塩梅。北極ペチコート/ネバアランド

リボンスカート

ピンストライプでアシンメトリ。裏地がないのでペチ必須/Jane Marple Dans Le Salon

ロゴスカート

秋物のカタログを見に行った時。とても暑かった。

猫チョコスカート

ボルドーより明るい赤。ラングドシャ/Jane Marple 柄アップ。老舗チョコレート店のラベルのパロディ。

ドットレジメンスカート

水色×クリーム色のレジメンとドット。同シリーズのネクタイもある/Jane Marple

レジメンスカート

ミントグリーンのレジメンミニスカート/Jane Marple

お皿柄ミニスカート

後ろは少しふわっとしたシルエット。オールドディッシュプレート/Jane Marple Dans Le Salon

ペチコート付きスカート

ふわふわペチコート付き。ゴールデングースプリント/Jane Marple

フランネルショートパンツ

やわらかい生地のショートパンツ。共布リボン付きだけどあまり使ってない/Jane Marple

セーラーショートパンツ

チャコールグレーに黒ライン/Jane Marple バック