close to closet

着たものと買ったもの

2014-01-01から1年間の記事一覧

フリルタートルニット

初フランシュリッペ。SnowWhiteの中に着る用、とか。

Snow Whiteのドレス

お直ししてもらっていたのが出来上がった。身頃ぴたっとしてシルエットが綺麗。 フェア中だったのでお土産頂きました。25周年のクラウンもあったので比べてみた。25周年の方がちょっと大きいのね。

レジメンドレス

クリスマス前のお出かけ。 可愛いお店で美味しいケーキを頂いて、華やいだ街を歩いて、ムード満点の中「ゴーンガール」を観てズゴゴゴゴ…となりました。楽しかった!

別珍ジャンスカ

お直し上がりのものを引き取りに行きました。試着しやすい恰好。 そういえば秋にポスターキャット出さなかったなーと思い出したので。それほど寒くなくて助かった。 お直しはとても良い塩梅に上がりました。

ボンボンベレー

は、写ってないけどおろした。 コンチェルトカルテと合わせるしか使い道が思い浮かばないピンクベレーでした。寒かった…。クリスマスコンサート聴きに行ってから、赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットとかあーてぃすと何とかを覗いてきました。

Coronation Ceremonyプレッションカーディガン

続いてカーデもおろした。ピーコックグリーン、良い色です。ロイヤルオーダーのネイビーSKTと合わせた。スカーフもコロネーションです。色味がシックであんまりわからないけど、全部柄物だった…。 今冬初のウールコート。ネイル行った日。

Coronation Ceremonyスカート

コロネーションセレモニーおろしました。抑えめにグリーンまとめ。 クレリックシャツもおろした。 美容院行って美術館にいって吹きガラスの展示会を経由してヴァイオリン演奏会、というハードな1日。ガラスの中に閉じ込められた涙や綿毛、可愛かったです。

アーノルドパーマーのクレリックシャツ

色味が素敵でふらりと買ってしまった。 クレリック部分が生成よりちょっとベージュ寄りのアンティークな色合いで良い。レジメンボルドーとか合わせたい。

Coronation Ceremonyのスカーフ

靴下を買ったので色を合わせてスカーフも。大判の正方形。シルバーグレイに比べて発色が抑えめな印象。

Coronation Ceremonyエンブロイダリーのプレッションカーディガン

パイル地で着やすそう。ピーコックグリーンにしました。 てっきりプリントのデコパージュだと思っていたら、刺繍でびっくりした。後ろのワンポイントも可愛い。

Coronation Ceremonyのミドルスカート

けっこうぱっきりした色なので大丈夫かなぁと不安だったけど、どうにかできそうで良かった。 膝が隠れるくらいの丈、ペチコート付き、ウエストアジャスタ有。

黒ジャンスカ

ライブハウスだったので汗かいても大丈夫な恰好。

レジメンジャケット&バイオリンスカート

ジャケットが出ていたので羽織ったらちょうど良かった。 会社の後にちょっと出かけた時。会社だから控え目に。

レジメンジャケット&スカート

何年のかわからないけどレジメンボルドー。ニットベストは着られる期間が短いので隙を見て着る。 ジャケット羽織ってちょうどいいくらいの気候でした。美術館行ったり紅茶買ったりした日。

バイオリンスカート

おろしました。落ち着いてて良い感じ。f字孔あんまり見えないけど。 ネイルもバイオリン。

レジメンドレス

やっとおろした。ゴールドのボレロもおろした。

バイオリンエンブロイダリーカラーブラウス

愉快なブラウス買ってしまった。お腹刺繍の方もすごく可愛いと思ったのだけどJSK着たら見えないなって。 串団子でもヒョウタンでも良いです。細工が細かくて良くできてる〜。

メモリードビーバイオリンエンブロイダリーのロングスカート

初版のバイオリンはミニなので、ロング丈が欲しくて。ウエスト直してぴったりになった。

シャイニーヤーンのボレロ

ブロンズの四連に合わせる用。なかなか使いやすい。

ロイヤルライブラリーのスクエアドレス

そんな季節ですよね。 ウエストリボンを忘れた日。ネイルに行ったりエステに行ったり美術館に行ったり秋物後半をお迎えに行ったり、しました。

ゴールデングースのスカート

黒以外と合わせる道を模索したい。 カットソーはEmTROIS。

コンチェルトカルテのロングスカート

おろした! ひとまず無難な感じに。ソフトコンタクトを初めて作りに行きました。 ネイルもカルテ!

ネイビーレジメンジャンパースカート

春レジメンだったような気がするけどレジメン解禁。ついでにロンドンカーデもおろした!

ロゴプレートのスカート

ほんっとこれワンパターンにしか着られていない。トップス黒にすれば良かったかなぁそういう問題でもないのかなぁ。 母のバレエの発表会を観に行きました。

ボンボンベレー

コンチェルトカルテに合わせたくて。致命的絶壁頭なので上手くかぶれるかどうかわからないけど。

Londonプリントのデコパージュカーディガン

スカートと一緒に買ったけどおろすタイミングがわからないまま。そろそろかなー。

コンチェルトカルテのロングスカート

布地たっぷり! ウエストサイズを内側で絞れるのがありがたい。

レジメンタルストライプのドレス

今年のレジメンは緑のドレスにしました。スカートにチュールが入っていてふんわりするのが可愛い。 グログランリボンはGDAEロゴ入り。

Londonプリントジャンパースカート

ミントグリーンにロンドンプリント。ウエストだいぶ詰めた。

マリンボーダースカート

白地に紺のボーダーライン。形はサーキュラー。