close to closet

着たものと買ったもの

2016-01-01から1年間の記事一覧

アニバーサリーケーキのトロンプルイユワンピース

クリスマス近いのにあったかいので浮かれた。 このジャケット軽くて着やすい。

パンテールストール

クリスマスノベルティに釣られてお店に行ったら目が合ってしまった。 豹柄なんて初めてだ。 ノベルティもグリーンのショッパーも嬉しい。

Royal Flagのドレス

ちょっと前ですが買いました。お写真で見るより落ちついた色味で可愛い。 迷ってアイボリーにしたけどネイビーも素敵だった。

フェアリーテイルブックのタックスカート

今年まだ着てなかった方の本柄。 ピアノのコンサートを聴きに行った日。

ソフトメルトンコクーンパンツ

めちゃくちゃ履きやすいわこのパンツ…ヘビロテしてしまう。買ってよかった。

ブリティッシュチョコレートバーのスクエアドレス

今年も着た。 コートがミルクチョコレートみたい…だいぶミルク多めだけど。

ソフトメルトンコクーンパンツ

さっそくおろした。 これでいいのかどうかわからないんだけどとりあえず動きやすくて履き心地は良かった。

ソフトメルトンコクーンパンツ

ドンルの長い方のパンツ。冬のパンツが欲しくて買ってみた。

British Bookshelf のタックスカート

また同じカーデ着てる。 ナポレオンおろすのはもうちょっと寒くなってから…って思ってるといつも同じもの着ることになる。 ニットのアウター好きだけど着られる期間が短い。

Sweets In The Palaceのドレススカート

マカロン柄をおとなしめに。 ジャケットをさっそくおろした。

リボンケープカラージャケット

暗色のコートやジャケットしか持っていないので少し明るめのを。

British Bookshelf のタックスカート

ずいぶん前に買ったのをやっとおろした。 別珍ジャケットでもちょっと寒いくらいだった。 六本木で映画観てきた。

リボンバッグ

そういえばセールで買ったんだった。正式名称不明。

ナポレオンカーディガン

ニットカーデもグリーン系で。ブルーが効いてて良い。 前身頃の模様が金フリルから編み込み模様に変更になったそうで。落ちついた感じでそれはそれで。

British Bookshelf のタックスカート

グリーン系のスカートにした。裾のグログランが可愛い。

ブリティッシュライブラリーのスカート

秋ですね。 レジメンのコートを羽織って六本木アートナイトを楽しみました。

Londonプリントのジャンパースカート

ストライプは無地扱い。 瀬戸内芸術祭の秋期に行ってきました。秋の島もとても良いね。

Sweets In The Palaceのドレススカート

やっとおろした。ピンクのカットソーカーデはセールで買ったもの。

ストロベリーのエプロンドレス

正式名称不明。 らくちんな恰好で美術館に舞踏を観に行った。

ヴィクトリアンマリンワンピース

夏の終わりに着納めた。 美味しいものをいろいろ食べ歩いてお芝居観てきた日。

English Manor Houseのドレス

やっと着られた! 記念日ライブに着て行きました。スカラップボレロを羽織った。

Les jolie savonsのトリプルタックスカート

京都行って来た。 瀬戸内芸術祭にも行ってきたけど写真がない。セーラーワンピとか着ました。

Golden Goos Townのスクエアドレス

赤いボレロと合わせた。靴も赤にしたかったけど天気が悪くて雨靴。 ネイルも色味だけ合わせた感じ。雰囲気。 浅草ぶらぶらしてインターコンチネンタル東京ベイでアフタヌーンティーしてきた日。

シャンブレーツイルのワーキングパンツ

羽織りものなしで。 ダンス公演を観に行った日。

English Manor Houseのドレス

こちらもミント。柄が大きいのはあまり似合わないと思いつつ、天使が吹っ飛んでる空が綺麗でほしくなってしまった。 バックスタイル。同じシリーズのタイツも買った。

Sweets In The Palaceのドレススカート

ミントカラーにしました。あんまりミント感ないけど。 同じくミントの靴下も買った。

カットソーカーディガン

夏のセールで買ったもの。あとピンクのタイツも。 何のシリーズか忘れちゃった。

アニバーサリーハットボックスのスクエアドレス

今年まだ着てなかったので。セーラーカットソーと合わせるの楽すぎてありがたい。 お芝居観てから三軒茶屋の高いところでご飯食べました。景色がCGみたいだった。

Golden Goos Townのスクエアドレス

梅雨明けを待ってやっっとおろしたー。 ほんとは1枚で着たかったけど汗まみれに恐れをなしてブラウス入れた…。

ストロベリーラベルのスカート

今年まだ着ていなかったスカート。 三軒茶屋でお芝居観てきた日。