close to closet

着たものと買ったもの

2015-01-01から1年間の記事一覧

レジメンスクエアドレス

クリスマス時期のライブだったのでクリスマスカラーを多少は意識してみる。 でも天気が良くなかったので足元はマーチン。

ナポレオンカーデとフェアリーテイルBOOKスカート

富山旅行に行ってきました。美味しくて楽しい旅でした。よく晴れたし。

オデットワンピース

友人の結婚式でした。久々のオデットワンピは2000年発売のもの。頭にはドンルのリボンボンネを乗せました。 素敵なお式だった…泣けてしまった。

Anniversary Cakeの2WAYドレス

やらかしたー。ケーキはペンダントでいいやって云ってたのにー。 ひよこ色のニットが可愛くて、ニットとスカート別々に使えるのも嬉しい。 あと試着したら目が慣れた…。 細工が細かくて可愛いペンダント。ゼリー部分がツヤツヤ半透明。

カルーセルのデコパージュスカート

おろした。後ろがチェーンの編み上げになっているジレと合わせてみた。 赤いショッパー初めて。

レジメンスクエアドレス

プレッションカーデで緑まとめ。 カーデ脱ぐとクリスマスっぽかったのでクリスマス近くにまたこれ着ようと思う。 ショートジャケットを着ていました。カーデの裾はがんばって折り込む。 お芝居観てからペニンシュラでアフタヌーンティーしました。

コンチェルトカルテのロングスカート

ゴールドのボレロあんまり着てなかったので。 この時期着やすいジャケット。

ロイヤルストライプのスクエアドレス

に、レジメンブラウス合わせるの気に入っています。 寒かったのでコート。舞台観に行ってからライブ行った日。

ロイヤルオーダーのスクエアドレス

ナポレオンカーデの季節だなぁ。 別珍ジャケットを羽織った。

ソフトメルトンのステラコート

今年は黒のコートを新調すると決めていたので、ちょうど良いのが出て良かった。 バックスタイルのベルトが可愛い。

カルーセルのデコパージュスカート

そういえば黒ってあんまり持ってないなーって。 初デコパージュスカート。 カルーセルはあとペンダントを買いました。

フェアリーテイルBOOKのスカート

別珍ビスチェと合わせた。 鈴釦のドンルの別珍ジャケットを羽織った。

コロネーションセレモニーのプレッションカーディガン

チョコバーと合わせた。 芝居通いの日々スタート。

ウールワンピース

どこぞのカフェの制服みたいなワンピース。名前わからない。 ボシュプルメットの猫さんストール羽織った。

ブリティッシュライブラリーのスカート

着ただけですが。カーデ着るとウエストリボンが結べないのね。 レジメンジャケットを羽織って、ウエストリボンはアスコット風に襟元へ。 オイスターバーで生牡蠣食べまくってきた。

ナポレオンカーディガン

カーディガンがひとつ欲しくて。

リボンもりもりボンネ

正式名称不明。ドンルの、いろんな素材のリボンがもりもりと乗っかっている頭もの。 12月に結婚式があるので頭に乗っけてみます。

フェアリーテイルBOOKのスカート

まずはさらっと。 ネイル行ってからさいたまでクリテリウム観てきた。ツールドフランス大好き。

ロイヤルストライプのスクエアドレス

レジメンブラウスと合わせた。ライブハウスに行きそうな感じだけど違いました。 横浜3日目。

コロネーションセレモニーのスカート

このスカートをエクサントリークの別珍ベストに合わせるの、ずっとやりたかったので満足。 横浜2日目。

ブリティッシュチョコレートバーのスクエアドレス

深い青のブラウスと合わせた。買った時からやろうと思っていた組み合わせ。 横浜1日目。

フェアリーテイルBookのスカート

お直し上がったので連れて帰ってきた。色はブルーグレイ。 別珍ビスチェとかと合わせたいなー。

ロイヤルストライプのスクエアドレス

やっとおろしたー。暑かったけど。 帝国ホテルで秋のアフタヌーンティーしてきました。

レジメンジャンパースカート

学生さん風。 スカートを引き取りに行ったけどお直しなので連れて帰れなかった。

ブリティッシュチョコレートバーのスクエアドレス

やっとおろした…けど暑かったのでゆるい恰好。 ウエストリボンがネイビーなのでネイビー寄せにしてみた。 ネイルもチョコバー風にしてもらいました。

ヴァイオリンスカート

遊びに来た友人が楽器モチーフのスカートだったので合わせてみた。 のんびり出掛けて素敵カフェでだらだらしてきた日。

ロイヤルライブラリーのスクエアドレス

やっと秋めいてきた感。 海が見えるビアガーデンで白ワインとか飲んできた。

レジメンワンピース

いいかげん秋物おろそうと思ったのに30℃越えとかやめて欲しい。 王冠ネックレス引き取ってきた時。

ワンダーパターンJSK

初MILKになりました。ダイヤ総柄スルーできなかった…。 身頃のサイズ感がぴったりで嬉しかった。ジェーンぷかぷかだからなぁ。

オールドディッシュプレートのミニスカート

いつもミントを合わせて着るのでミント以外にしようとして黒にしかならなかった。カーデは緑茶色かな。 レジメンブラウス取りにいって、違うもの担いで帰って来た。